特定非営利活動法人パートナーシップ アンド リスニング アソシエーション(P.L.A)

文字サイズ

P.L.A主催講座

※まん延防止等重点措置の発令により、開催が1週間後ろにずれて、初日が2月19日、最終日が3月19日になりました。 また、開催方法も場合によってはオンライン研修に切り替える可能性があります。

第32回公開講座 「傾聴講座」
~仕事・ボランティア・日常生活でいかせるように~

⇒第28回の参加者の声はこちら

第32回公開講座「傾聴講座」申込書 PDF(361KB)

 ボランティア活動【高齢者支援・子育て支援・介護者支援・被災者支援など】や、仕事でのコミュニケーションでは、自分の気持ちを表現して伝えるだけではなく、相手の要望や気持ちを聴くことが、信頼関係を築く上で、とても重要になっている時代です。

 この講座は、理論とともに体験学習を大切にし、ワークを多く取り入れていますので、楽しんで『傾聴』を実感していただけるプログラムになっています。

 さらに、『傾聴』を日頃生活にも生かしていただければ、あなたの人生は、きっとより潤いのあるものになるでしょう。

お申し込みは締め切りました。

参加される皆様へのお願い
〇マスク着用、手洗い(消毒)、検温実施、筆記用具持参、マイボトル持参のご協力をお願いします。
〇新型コロナウイルス感染症の状況次第では、中止の可能性がございます。
予めご了承の上、お申込みください。

対象者・定員 全5回に出席できる方、(先着順)15名
開催日時 2022年2月19日、26日、3月5日、12日、19日
※まん延防止等重点措置の発令により、開催が1週間遅くなっています。
(各土曜日 13時30分~16時)
※但し、最終日は16:40終了
会 場 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟会議室
(渋谷区代々木神園町3-1)
参加費 12,000円(全5回分)
講 師 P.L.A専任講師
特 典 ※参加者全員に「活動のしおり」を進呈
※全5回を修了された方には「修了証」を進呈
第16回フォローアップ研修~事例から学ぶ~

※第16回は、現在調整中です。決定し次第掲載いたします。

傾聴ボランティア活動の中で感じた課題や問題点を話し合い、リフレッシュし、同時に基本をふり返ってみましょう

専門職の方のための2日間集中講座
~専門職の方の"聴く力"をアップするために~

※次回開催は現在調整中です。決定し次第掲載いたします。

多忙な介護現場で働いている方や対人支援の活動を志している方が対象。「傾聴」を集中的に学ぶことで、コミュニケーションスキルの向上などに役立つプロブラムです。