特定非営利活動法人パートナーシップ アンド リスニング アソシエーション(P.L.A)

文字サイズ

P.L.A主催講座

第33回公開講座 「傾聴講座」
日常の様々な場やボランティア活動で活かせるように

⇒第28回の参加者の声はこちら

第33回公開講座「傾聴講座」申込書 word(199KB)

 人と人との繫がりが希薄になっている現代、情報は溢れていても孤独や孤立でつらい思いをしている方がたくさんおられます。今、必要とされている傾聴の姿勢や技法を学んで、周りの方とのコミュニケーションや対人支援に役立ててみませんか。あなたの新たな目標と生きがいのためにも、また、家庭や職場においても『傾聴』があなたの人生を豊かなものにしてくれます。

 『聴く』ためにはある程度の研修が必要です。この講座は『傾聴』の理論とともに体験学習を重視し、実習を多く取り入れていますので、実践的能力が身につき、コミュニケーション能力がアップします。

 

参加される皆様へのお願い
〇マスク着用、手洗い(消毒)、検温実施、筆記用具持参、マイボトル持参のご協力をお願いします。
〇新型コロナウイルス感染症の状況次第では、中止の可能性がございます。
予めご了承の上、お申込みください。

対象者・定員 全5回に出席できる方、(先着順)18名
開催日時 2022年9月2日,9日,16日,23日,30日(毎金曜日)
13:30~16:00
会 場 東京体育館 サブアリーナ 第3会議室
(JR総武線千駄ヶ谷駅下車すぐ、都営大江戸線国立競技場駅下車すぐ)
参加費 12,000円(全5回分)
講 師 NPO法人P.L.A専任講師
特 典 ※参加者全員に「活動のしおり」を進呈
※全5回を修了された方には「修了証」を進呈
第16回フォローアップ研修~事例から学ぶ~

※第16回は、現在調整中です。決定し次第掲載いたします。

傾聴ボランティア活動の中で感じた課題や問題点を話し合い、リフレッシュし、同時に基本をふり返ってみましょう

専門職の方のための2日間集中講座
~専門職の方の"聴く力"をアップするために~

※次回開催は現在調整中です。決定し次第掲載いたします。

多忙な介護現場で働いている方や対人支援の活動を志している方が対象。「傾聴」を集中的に学ぶことで、コミュニケーションスキルの向上などに役立つプロブラムです。